Lambdaが入ってdate_timeが消えた!

http://www.open-std.org/jtc1/sc22/wg21/docs/papers/2008/n2588.pdf

ようやくラムダ式が入った〜\(^o^)/と思ったら、<date_time>が消えてまった(ToT)。

  1. 2008/03/25(火) 18:11:26|
  2. Programming|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「GCC 4.3」ではなく「GCC 4.4」を使ってみたりする

GCC 4.3が正式にリリースされたので、早速GCC 4.4のSnapshotsを落としてきて遊んでます。

と言っても、まだ両者の違いは極僅かですけどね…

最近は<date_time>の実装が進んでるみたいですね。

それにしても<regex>の実装まだぁ?
  1. 2008/03/17(月) 19:45:55|
  2. Programming|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Joel Spolskyが求める「優れた開発者」とは

Joel on Software のJoel Spolskyさんのインタビューを読んだ。

Joelに聞く、「優れた開発者」の要件・心構え・努力すべきこと:CodeZine

Joelさんが成功する開発者か判断するのは次の2点だそうだ。
・再帰が使えること
・ポインタが使えること

…それって普通の開発者なら普通に使えると思うんだけど。

Joelさんの周りは再帰もポインタも使えない人が多いってことっすか!?

Joel on Software Joel on Software
(2005/12)
Joel Spolsky

商品詳細を見る
  1. 2008/03/14(金) 18:09:44|
  2. Programming|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

静的言語と動的言語 - 「C++言語のカラクリ」読感

「C++言語のカラクリ」を読みました。

C++言語のカラクリ 誕生の秘密と舞台裏C++言語のカラクリ 誕生の秘密と舞台裏
(2008/02/14)
επιστημη

商品詳細を見る

「第2部 わんくま同盟座談会」のなかでRubyやPerlなどの的言語は「ちゃんとした的な型がないから納得いかない」「何が便利か理解できない」って発言がありました。

それで思い出したのは以前、Rubyの作者のまつもとさんが「的言語の利点が有難い機会がほとんどい」って主旨の発言をしてたこと。

両者の意見が真逆ですが、両者とも間違ってはいないんだろうな。ただし両者の環境を限定すればの話だけど。両者の環境が入れ替わったら何て言うか興味があるね。

そもそも世の中はWindowsやUnixだけじゃないんだよ。

まぁ、Ruby使ってみると便利だーーーーー!って思いますよ。

それに、Rubyじゃ無理、C++なら実現可能って事も多いですよ。


あと、C++よりC言語に学習しろってさ。でもC言語から入った人達って何時迄たってもC++標準ライブラリを使わないだよね〜。stringとかlistとか使ってよ!お願い!

あっauto_ptrとかもお願い。
  1. 2008/03/02(日) 16:27:30|
  2. Programming|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

十二国記最新作「不緒の鳥」を読んだよ!

ようやく十二国記新作が出ましたよ。

やっぱり面白いなー。なんか十二国記の世界観とか好きだなー。

しっかし、刊行スピードくならんかな…。

yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/27)
¥ 780

商品詳細を見る
  1. 2008/03/01(土) 05:57:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Google Nexus One

content=468%topentry_linkddmail%topentry_link/dt h3%edit_urltrackback/tda href= content=468%topentry_link/dt checkbox/td 0 /th/aa href=