ブックオフで3R

3Rとは、
1. Reduce(ごみの発生抑制)
2. Reuse(再使用)
3. Recycle(ごみの再生利用)
の優先順位で廃棄物の削減に努めようという環境保護活動です。

自分では書籍やCDなどを eBOOKOFF等のリサイクルショップへ買取をお願いしています。

eBOOKOFFの素晴らしいところは、書籍等を自宅まで無料で引き取りに来てもらえ、その上、買取代金の中から、様々なエコ活動や社会貢献活動に寄付が行えるということです。

もちろん買取代金は寄付せずに自分受け取ることも可能です。その場合でも買取1件につき50円をブックオフ負担で寄付を行ってくれます。

皆さんもどんどん利用してみてください。



ところで「リサイクルショップ」ではなく「リユーズショップ」が正しいと思うんだけどなぁ…

  1. 2008/01/19(土) 20:31:00|
  2. eco|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<緑のgoo version Firefox | ホーム | 不要品は何でもリサイクル(リユーズ)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mylifehacker.dtiblog.com/tb.php/48-32d640aa

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/09/23(月) 09:52:11 |

Google Nexus One

content=468%topentry_linkddmail%topentry_link/dt h3%edit_urltrackback/tda href= content=468%topentry_link/dt checkbox/td 0 /th/aa href=