不要品は何でもリサイクル(リユーズ)

書籍やCDのリサイクル(正しくはリユーズだろ…)にはeBOOKOFFがお勧めですが、書籍以外の家具や家電はどうしたらいいでしょうか?

そのような場合は、以下のサイトで全国のリサイクルショップへ不要品の買取依頼を出すことができます。

   

家具や家電はもちろん、美術品やブランド品、スポーツ用具や楽器、洋服や金券と何でも買い取ってもらえます。
  1. 2008/01/21(月) 20:04:07|
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブックオフで3R

3Rとは、
1. Reduce(ごみの発生抑制)
2. Reuse(再使用)
3. Recycle(ごみの再生利用)
の優先順位で廃棄物の削減に努めようという環境保護活動です。

自分では書籍やCDなどを eBOOKOFF等のリサイクルショップへ買取をお願いしています。

eBOOKOFFの素晴らしいところは、書籍等を自宅まで無料で引き取りに来てもらえ、その上、買取代金の中から、様々なエコ活動や社会貢献活動に寄付が行えるということです。

もちろん買取代金は寄付せずに自分受け取ることも可能です。その場合でも買取1件につき50円をブックオフ負担で寄付を行ってくれます。

皆さんもどんどん利用してみてください。



ところで「リサイクルショップ」ではなく「リユーズショップ」が正しいと思うんだけどなぁ…

  1. 2008/01/19(土) 20:31:00|
  2. eco|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

緑のgoo version Firefox

突然ですが、環境問題目覚めました。

という訳で、「緑のgoo version Firefox」を使うことにしました。

緑のgoo version Firefox

緑のgooとは何ぞや?というと、収益の約15%相当を環境保護団体に寄付する検索サービスです。詳しくはこちらから。


  1. 2008/01/18(金) 21:22:05|
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ

Google Nexus One

content=468%topentry_linkddmail%topentry_link/dt h3%edit_urltrackback/tda href= content=468%topentry_link/dt checkbox/td 0 /th/aa href=